本校出身の元オリンピック選手、高橋千恵美さんが来校!

本校出身の元オリンピック選手の高橋千恵美さんが久しぶりに顔を見せてくれました。丁度、鈴木理事長はじめ当時顧問だった太田先生もいる中久しぶりに当時の選手生活や学校生活の話に花が咲きました。

高橋さん、現在はご結婚なされて市橋さんへと姓は変わりましたが、当時と変わらぬ明るい、闊達な姿で、陸上の名門校として有名だった本校在学中の思い出や日本ケミコンでの選手生活、そして1999年世界陸上セビリア大会女子5000mで5位、2000年のシドニーオリンピックで女子10000m代表選手として15位になるなど輝かしい記録を打ち立てたほか、2001年仙台国際ハーフマラソンの招待選手として参加し2位になったこと。更に2009年の33歳の時に一念発起して聖徳大学人文学部に入って管理栄養士の資格を取ったことということ。在学生の皆さんには頑張って勉強や部活に励んでいただきたいこと、特に「朝食は走りの基本」と言う話が今年の5月16日付の毎日新聞に大きく取り上げられた切り抜きを見せられ、鈴木理事長先生も大きくうなずいていました。

 

在校生の皆さんも先輩を見習って頑張りましょう!

ブログ618