女子バレーボール部がイタリアU16代表チームと親善交流試合を行いました!

本校女子バレーボール部は、強化合宿のために来仙したイタリアU16代表チームと親善交流試合を行いました。9月5日(木)には、本番の試合を想定した5セットマッチのプレゲームが行われました。平均身長185cmのイタリア代表の高さに序盤は圧倒されましたが、推薦をいただいたチームとしての意地と粘りを見せ、激闘の末セットカウント3対2のフルセットで勝利しました。
 この結果を踏まえた上で臨んだ9月7日(土)の親善試合には、多くの方が観戦に来てくださり、体育館のギャラリーも超満員となりました。両チームの好プレーに拍手や歓声があがる白熱した雰囲気の中、聖和らしい粘りの守備と速いテンポの攻撃で、課題としていた相手の高さを攻略し、2対0のストレートで勝利しました。
 今回、このような貴重な機会をいただいことに心より感謝申し上げます。そして、この経験を糧に全国大会出場に向け、更なる飛躍を目指し、励みたいと思います。引き続き、バレーボール部への応援をよろしくお願いします。
 終わりに、今回来仙したイタリアU16代表チームの選手の皆さんが、2024年(パリ)、2028年(ロサンゼルス)のオリンピック大会でご活躍されることを楽しみにしています!Grazie!!

 ☆本校バレーボール部の練習見学・体験会を希望される方は、部活動顧問 佐藤までお問い合わせください。いつでもお待ちしております。