令和3年度入学式のZOOM配信について【薬師堂キャンパス】

入学予定の皆様

保護者の皆様

聖和学園高等学校

薬師堂キャンパス

入学式のZOOM配信について(ご連絡)

保護者の皆様方におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また,本校の教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

予備登校において配布文書でお知らせいたしました通り,昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の状況及び社会情勢を鑑み,令和3年度聖和学園高等学校薬師堂キャンパス「入学式」を新入生,教職員のみで執り行うことといたしましたことにご理解をいただきありがとうございます。

そこで,新入生の晴れの姿を保護者の皆様にもご覧いただけますように,新入生保護者の皆様に向けて,入学式の様子をZOOMで配信することといたしましたので,ぜひご覧ください。

また,ソーシャルディスタンスの確保のため,時間帯を分け,コース別に執り行うことといたしました。詳細は次のとおりといたします。

【入学式】

登校時間:12時30分(全コース)
入学式:13時30分~14時15分(特進アドバンスコース・リベラルアーツコース)
    14時35分~15時20分(特進アスリートコース・プログレスコース)

下校時間:15時35分(全コース)
持ち物:上履き・下足袋・School Life・筆記用具・提出物(提出物はスクールライフをご覧ください)

※昼食時間は設けておりません 
※予備登校で未提出の物もご持参ください。

【zoomの入室マニュアル】

接続マニュアルをダウンロードする

【zoomミーティングIDとパスコードについて】

事前接続テスト
4月7日 16時~17時
※ 接続が確認されましたら,サインアウトをお願いします。

入学式当日 開式時間の1時間前から入室可能です

ミーティングID :一斉メールにて送付済みです
パスコード :一斉メールにて送付済みです

上記の内容は、4月6日(火)に送信した内容です。4月7日(水)12:00に再送します(ZOOMのIDとパスコード記載)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一斉メールの登録について

一斉メールの登録がお済でない方は、予備登校時配付の「school life 28 P 」をご確認ください。

登録のクラスの選択は全員「1組」を選択してください。

今後、学校から入学生及び保護者の皆さまに、ZOOMの配信URLのみならず、緊急連絡等における一斉メール配信を実施する場合があります。趣旨をご理解いただき一斉メールの登録を何卒お願いいたします。

※今回の一斉メール登録は、入学式を想定した緊急対応となります。
 入学式後に正式な本登録を行いますのでご承知おきください。

なお、配信登録につきましてご不明な点がありましたら下記へ連絡をお願い致します。

・薬師堂キャンパス 022-257-7777(担当:1学年)