進学した卒業生からのコメント

吉田 凜さん

国公立大学へ

山形大学
工学部化学・バイオ工学科
吉田 凜さん

令和元年度 卒業

学習面はもちろん精神面でも多くの先生方のサポートがあり、そのおかげで志望校に合格することが出来ました! 全力で取り組みたい気持ちには全力で応えてくれる先生ばかりで集中して勉強に取り組めたと感じています。コース全体に向上心を持って積極的に勉強しようという雰囲気があり、受験勉強で心が折れそうになったときも周りの友達と励まし合って乗り越えることができました。勉強を通して、一生の友人と、心の強さを手に入れることができました。

水戸 晃介さん

国公立大学へ

秋田県立大学
システム科学技術学部 機械工学科
水戸 晃介さん

令和元年度 卒業

私は勉強だけでなく、文化祭をはじめ、学校のいろいろな行事も楽しみながら、日々の学習に向き合ってきました。聖和学園に入学した時から卒業までの3年間、大学受験をはじめ、勉強・精神の両面から多くの先生方にサポートをしてもらい、大学に合格することができました。ぜひ聖和学園で自分の道をみつけて、進んでいってください。きっと多くの先生方が皆さんのことを支援してくれると思います。

大野 智史さん

国公立大学へ

宮城大学
食産業学群
大野 智史さん

令和元年度 卒業

国公立大学をめざして、特進コースで日々の7時間授業やオプショナル講習で先生方のご指導を受けてきました。模擬試験などの振り返り学習や、課題などに取り組みながら、多くの先生方のサポートを受け、受験に臨みました。そして自分の第一志望である公立大学に進学することができました。他では経験することができない聖和学園ならではの学校生活を通して、これから先の未来を切り開いてください。きっと努力した分の成果を得ることができます。

深瀬 ひかりさん

国公立大学へ

山形大学
グローバルスタディーズ
深瀬 ひかりさん

平成29年度 卒業

聖和学園での高校生活では、海外研修や進路を考える時など様々な場面で多くの先生方にサポートしていただき、価値のある学びができました。現在は、高校での海外体験と部活動の中で興味を持った語学や国際関係、異文化などといった分野について熱心に学んでいます。

菅原 叶恵さん

国公立大学へ

山形大学
農学部
菅原 叶恵さん

平成29年度 卒業

1年生の時からソフトボール部と勉強との両立を常に心がけ、成績を落とさないように意識して生活をしていたおかげで、自分が希望する進路実現を果たすことができました。今では、私が興味を持っている食品分野について大学で専門的に学んでいます。

青木 良夢さん

国公立大学へ

宮城教育大学
中等教育教員養成課程美術教育専攻
青木 良夢さん

平成29年度 卒業

私は今、中学校の美術教員を目指して日々勉強に励んでいます。高校時代は、進路実現のために勉強に精を出すのはもちろんですが、部活動や学校行事にも力を入れていました。デッサンや創作活動を個別で先生にご指導いただいたりと、受験対策もしっかりとしていました。聖和学園は勉強にも部活動にも本気になれる環境が整っています。是非、今しかできないことを全力で楽しんでください。

夏目 歩実さん

私立大学へ

早稲田大学
スポーツ科学部スポーツ科学科
夏目 歩実さん

令和元年度 卒業

私は聖和学園のサッカースタイルに憧れて、三重県から入学しました。AO入試か推薦での大学進学を目指していたので、成績は常に上位をキープすること、サッカーの面でも良い成績を残すことを心がけていました。大変恵まれた環境でサッカーと向き合うことができ、全国大会優勝に向けて仲間と過ごした日々はとても充実していました。親身になってサポートしてくださった先生方や素晴らしい仲間に出会い、3年間頑張り続けることができました。また、勉強と部活動が両立できる環境だったからこそ、早稲田大学に入学することができました。受験生の皆さんもぜひ聖和学園に入学して素晴らしい環境と仲間と充実した3年間を過ごしてください。

平野 未来さん

私立大学へ

東北福祉大学
総合福祉学部社会福祉学科
平野 未来さん

令和元年度 卒業

私は3年間ハンドボール部に所属し、2年生から部長を務めました。部活を通して、向上心を持つことと努力の大切さを学び、3年生の最後の試合では東北大会で3位という結果を収めることができました。今は、東北福祉大学のハンドボール部で競技を続けており、全国大会優勝を目指して練習に励んでいます。聖和学園での3年間は、部活だけでなくクラスでも親しい友人ができ、多くの思い出ができました。卒業してそれぞれの道を進んでいますが、今も連絡を取り合っています。一人ひとりが自分なりの思いや目標を持っている個性豊かな友人達は、一生の宝だと思います。

佐藤 和奈歩さん

私立大学へ

東北学院大学
文学部 教育学科
佐藤 和奈歩さん

令和元年度 卒業

将来、教員を志望している私は、大学の教育学科で学びたいと思い、高校での勉強を大切にしてきました。日々の授業はもとより、放課後講習など先生方からの温かいサポートをいただき、希望する進学先に進むことができました。この聖和学園での経験を活かして、今後も自分の目標に向かっていきたいと思っています。聖和学園は皆さんの夢に向かうステップの第一歩を踏み出せる場所だと思います。聖和で夢に向かってジャンプしましょう!

伊藤 智紀さん

私立大学へ

東北学院大学
教養学部人間科学科
伊藤 智紀さん

平成29年度 卒業

私は聖和学園での高校生活で、文武両道を目指して頑張ってきました。部活動に励みながら、学校生活では授業や行事に一生懸命取り組みました。聖和学園は部活動と勉強のどちらも充実している学校です。聖和学園ではきっと楽しい高校生活を送れると思います。

中村 正寛さん

私立大学へ

東北福祉大学
総合福祉学部社会福祉学科
中村 正寛さん

平成29年度 卒業

大学受験に向けて多くの先生方からサポートをして頂き、東北福祉大学に入学することが出来ました。面接練習や小論文添削など毎日が大変でしたが、今ではとても良い思い出です。聖和学園に入学していなければこのような体験もしていなかったと思うのでとても感謝しています。

佐藤 伶奈さん

短期大学へ

聖和学園短期大学
保育学科
佐藤 伶奈さん

令和元年度 卒業

私は保育士を目指していたので聖和学園高等学校にある子ども保育進学系に入りたいと思い受験しました。保育系では他の高校にはない幼稚園実習やピアノの授業がありひと足先に保育の授業ができるのは大学生になった今でも役立っています。また、聖和学園高等学校では仏教を学ぶことができ、年に2回は精神を整える座禅が行われ心が落ち着きます。部活動では新しいことに挑戦したいと思い弓道部に所属していました。礼儀や集中力が鍛えられ、これからもその2つは大事だと感じました。生活の中で挨拶をするように心掛けていました。

就職した卒業生からのコメント

佐藤 蘭偉さん

サービス業へ

株式会社グラン・スポール
佐藤 蘭偉さん

令和元年度 卒業

小学3年生の頃から陸上競技に取り組んでいたので、全ての部活動に力を入れている聖和学園を選び,入学しました。聖和学園の陸上競技部は「やる時は一生懸命にやる」「楽しむ時は全力で楽しむ」という考え方のもとで活動しており、先輩-後輩の関係も、顧問の先生と生徒の関係も良くて雰囲気がとても好きでした。部活動を通して、身体を動かすことの大切さを知り、運動を通して多くの人の健康を支えたいと考え、アスレチックジムに就職しました。就職活動でも先生方が応援してくださり、好きなことを仕事にできました。

伊東 楽子さん

公務員へ

陸上自衛隊郡山駐屯地第6特科連隊
情報中隊通信班
伊東 楽子さん

平成28年度 卒業

高校時代は吹奏楽部で主にドラムやハープなどバンドでは重要な楽器を担当し、たくさんの大会に出てとても勉強になりました。今は自衛隊で勤務をしながら、音楽隊に所属しています。いつまでもずっと吹奏楽に携わっていきたいです。

菅原 叶恵さん

サービス業へ

メルパルク株式会社
メルパルク仙台
守屋 馨香さん

平成29年度 卒業

入社後すぐ研修期間に入り、さまざまな事を習得しています。高校時代は進路総合コースビジネスボスピタリティ系に在籍し、接遇トレーニングなどの接客用語やサービスマナーを学びました。この学んだ内容は、今の仕事で大変役に立っています。また、高校3年間吹奏楽部に所属し、文武両道を目指して頑張りました。恵まれた環境で勉学に励めたことを誇りに思っています。