男子女子 薬師堂三神峯

放課後の教室で各学年のバンドが毎日熱心に練習をしています。3年間の活動を通して、演奏技術の向上だけではなく、バンド活動を通した友情やコミュニケーションを大切にしています。練習の成果は主に三神峯祭でのライブや高文連の県大会で披露しています。また、薬師堂の軽音楽部との合同ライブも積極的に行っています。

部員数

薬師堂キャンパス

部員数/94名
男子部員数/42名 3年生/10名 2年生/2名 1年生/30名
女子部員数/52名 3年生/13名 2年生/18名 1年生/21名

三神峯キャンパス

部員数/30名
男子部員数/11名 3年生/3名 2年生/0名 1年生/8名
女子部員数/19名 3年生/2名 2年生/7名 1年生/10名

顧問

古川 圭作

古川 圭作

今泉 裕登

今泉 裕登

平林 誠貴

平林 誠貴

渡邉 杏紗

渡邉 杏紗

STUDENT VOICE

keion_voice

ひとりひとり個性が強くて笑顔が絶えない部活です。

総合実践コース卒業生 瀧口 裕矢さん (多賀城市立高崎中学校出身)

バンドをやるなんて、基本目立ちたがり屋ですから、部員はみんなノリがとってもいいです。僕はベースのパートリーダーに選ばれたので、恥ずかしい演奏はできないと思い、以前よりも練習に熱が入るようになりました。思い出に残っているのは、仙台を中心に活動しているバンド「ニホンジン」さんの七夕ライブに参加させてもらったことです。その時は、入部後バンドを結成して初めてのライブだったため、緊張もしましたがライブハウスのスポットライトも大きな音もとても気持ち良かったです。これからは、もっと難しい曲にも取り組んでライブに参加して、あの衝撃を何度も味わいたいですね。