部活動紹介:吹奏楽部

吹奏楽部は今年も多数の新入部員を迎え、賑やかに活動を開始しました。今年の1年生はとても明るく、積極的に朝練習に参加したり、先輩の楽器運搬を手伝ったり、とても期待の持てる新入生です、さて、今年度初めてのステージは、5月8日(水)に仙台サンプラザで開催される「花まつり」での式典演奏です。高校に入ってから初めて楽器を手にする生徒も多いのですが、おごそかにかつ透き通るサウンドを目指し、日々練習に励んでおります。
また5月25日(土)には、岩手県立花巻南高等学校吹奏楽部第44回定期演奏会への賛助出演が決定いたしております。同校とは数年前から交流があり、震災後にはいち早く演奏の場を提供して頂くなど、これまでにも様々なご支援を頂きました。当日は日本高等学校吹奏楽連盟理事長・遠山詠一先生を客演指揮としてお迎えし、華やかなステージが期待されます。
他にも、様々なイベントや大会での演奏が予定されております。どうぞ足をお運び頂き、私達の日頃の練習の成果をお聴き頂きたいと思います。

wind02
            昨年の演奏会の様子。遠山理事長の指揮にも力が入ります!

○岩手県立花巻南高等学校第44回定期演奏会○

  平成25年5月25日(土) 午後5時開演 会場:花巻市文化会館   入場料:350円

 *客演*日本高等学校吹奏楽連盟理事長 遠山詠一先生      
     聖和学園高等学校吹奏楽部、同OBOG吹奏楽団

wind01
          昨年の大合奏の様子。地元の新聞にも大きく取り上げられました。