聖和学園 オータムコンサートが開催されました。

10月1日(日)、仙台市若林区文化センターを会場に、オータムコンサートが開催されました。初めての試みではありましたが、沢山のお客様に本校の特色ある授業内容や部活動の発表をご覧頂き、ホールでは大きな拍手も頂戴いたしました。

【展示の部】

若林区文化センターに入ってすぐ左手、エントランスをさまざまなポスターが彩ります。

両キャンパス、子ども保育系の授業で作成した作品の展示エリアです。ご覧になられたお客様からも、「可愛いわね」とお褒めの言葉を頂きました。

薬師堂キャンパス、美術部の作品展示エリアです。シルクスクリーンで作成したオリジナルのトートバッグが人気のようでした。

薬師堂キャンパス、書道部の展示エリアです。高校生とは思えない書の腕前に、思わず感嘆の声も上がります。

三神峯キャンパス家庭部の展示エリアです。この画像からは見え辛いですが、さまざまな工夫を凝らしたキャラ弁の展示が人気でした。

奥には、本校のPV放映ブースが見えます。

【ホールの部】

ステージの最初を飾ったのは、全国大会連続出場中のチアリーディング部です。数々の大技も決まり、会場のボルテージも一気に上がりました。

当日は、ジュニアチームである“リトル・フェニックス”の皆さんも駆けつけてくれました!お姉さんたちに負けじと、元気いっぱいのパフォーマンスを繰り広げます!みんな笑顔!

チアリーディング部の華やかな演技に続いては、伝統ある舞踊部の演技がスタート。飯盛山、白虎隊の少年剣士の最期を熱演します。

引き続き舞踊部の演技です。華やかな民族衣装に身をまとい、美しく舞います。

この目力!たった1人きりの演目でも、その存在感が会場を圧倒します。

今回は、舞踊部に加えて新体操部もステージに加わりました。

 

新体操部のジュニアチームにもご参加頂き、ステージに華を添えます。

舞踊部・新体操部、顧問の先生方も混ざってのコラボレーションステージ。

薬師堂キャンパス軽音楽部のステージ。レベッカの名曲、♪フレンズに挑戦しました!

人数こそ少ない3ピースバンドですが、堂々たるステージです!

三神峯キャンパス軽音楽部のステージ。三神峯軽音部は、特別選抜コースの生徒が多数在籍、勉強との両立を図っております。

こちらも伝統ある筝曲部のステージ。和の響きがホールを優しく包みます。

少人数ながらパワフルなハーモニーを響かせてくれた合唱部。男子がしっかり支えます!

合唱部、そしてこちらも伝統あるギター部とのコラボレーション。アコースティックな響きに、客席にも柔らかな雰囲気が広がります。

ギター部のステージ。心を一つに、素晴らしいアンサンブルを聴かせてくれました。

当日最後のステージは、吹奏楽部総勢60名が飾ります。指揮者は、本校三神峯キャンパス特別進学理数コース卒業生でもある佐藤貴洋先生です。

先生は在学中オーボエを担当、ソロコンテストで全国大会出場を果たしたこともあります。

お馴染み、♪恋はあせらずのパフォーマンス。

吹奏楽部とチアリーディング部のコラボレーション、♪ユーロビートディズニーメドレー。

この演目も、10年目を迎える両部の定番となりました。

 

 

2時間半に渡るステージは、出年者全員による♪歩いて帰ろうのパフォーマンスで幕を閉じました。当日は、オープンキャンパスや学校説明会ではなかなか見ることの出来ない、新たな本校生の姿をご覧頂く機会になったことと思います。来年も第2回オータムコンサートを企画いたしておりますので、是非来年もご来場頂きたくお願い申し上げます。

 

ありがとうございました!