放課後の風景

薬師堂の桜も徐々に咲き始め、うっすらと桜色が目立つようになってきました。
0410_01
本日から通常の時間帯での学校生活が始まり、放課後の時間になると早速いろいろな場所で各部活動が本格的に動き始めています。薬師堂キャンパスを歩いてみると、アークアリーナ(体育館)・グラウンドでの練習に取り組む運動部だけでなく、各教室等で活動に励む多くの文化部の姿も多く見受けられます。ある教室をのぞいてみると、ギター部が活動していました。
0410_02
よく見ると、一人だけ別のことをしているような…と思い近づいてみると、【ギター部 部員募集】の張り紙を一生懸命描いていました。
0410_03

各部とも、新入生の入部を大歓迎しており、廊下を歩いていると合唱部の生徒も【合唱部 部員募集】の張り紙をしていました。このような取り組み一つひとつが、新入生の入部と部活動の充実につながっているのですね。

0410_04
明日(4/11)の1年生オリエンテーションでは、各部活動からの部活動紹介が行われます。運動部・文化部とも各部の生徒が工夫を凝らした紹介を準備していますので、1年生の皆さんは楽しみにしていて下さいね。部活動紹介をする2・3年生の皆さんも、部活の良さを精一杯伝えて欲しいと思います。