修学旅行1日目 B隊 (総合進学コース)

修学旅行1日目B隊(総合進学コース)
 
仙台空港集合
 いよいよ今日から修学旅行が始まりました!
良い天気に恵まれ、今日から楽しい4日間を迎えることが出来そうです。
無事400名で京都へと出発しました!
日本の歴史・文化を感じ、学ぼう!
仲間と協力して絆を深めよう!
修学旅行での目的を大事にし、実りのある楽しい修学旅行にしたいと思います!

(実行委員 総進3組)

 

 

大阪城

 

今日は大阪城に行きました。
大阪城は別名金城とも呼ばれていて国の重要文化財として有名なお城です。
1階から8階まであって7階には豊臣秀吉の生涯が記録されている展示物があり5階には大阪夏の陣に関する展示物があって3階と4階には重要文化財とか貴重な物が展示してありそこは写真撮影は禁止になっていました。
2階は大阪城の色々な情報コーナーとなっていて1階には豊臣秀吉に関するシアタールームなどがあり天守閣の入口でインフォメーションセンターやミュージアムショップがありました。
8階は展望台になっていてそこから見える紅葉がとても綺麗でした。
また、多くの外国人観光客の方がいて大阪城はとても混んでいました。

(実行委員 総進1組)

 
 
よしもと西梅田劇場

私達は今日よしもと西梅田劇場に行ってまいりました。
今回の劇では、様々な番組で活躍されているNONSTYLEの井上さんと石田さんや諸見里さんがネタを披露してくださりとても大盛り上がりでした。その他の芸人さんもとても面白いネタを披露して頂き私達観客も笑いの耐えない時間となりました。
普段は中々会うことの出来ない芸人さんと身近で感じる事ができとても貴重な1日となり嬉しかった。
明日からのUSJも思いっきり楽しんで最高の思い出作りをしたいです。

(実行委員 総進2組)