今週末の様子

この週末、仙台は楽天ゴールデンイーグルスの日本一を祝うイベントで大盛り上がりでしたね。11月23日(土)は本拠地・クリネックススタジアム宮城にてファン感謝祭、そして24日(日)は優勝パレードが行われました。パレードの人出は21万人を超えていたとのことですので、相当な盛り上がりだったことでしょう。声援を送りに行った生徒も多くいたことと思います。

23日(土・祝)は、3回目となる「学校説明会&個別進学相談会」が実施されました。例年はこの時期、個別進学相談会のみを行っていたのですが、ご都合が合わず夏や秋のオープンキャンパスにお越し頂けなかった方を中心に、数多くの中学生・保護者の皆さまにご参加頂きました。ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。

24日(日)の優勝パレード開催と重なり、薬師堂・三神峯 両キャンパスで全国商業高等学校協会主催のビジネス文書検定試験が実施されました。JR等の公共交通機関で登校してきた生徒からは「電車から降りられなくて大変だった」、「仙台駅前が見たことのない混雑だった」という声が聞かれましたが、大幅に遅刻する生徒もほとんどおらず無事に実施することができました。総合進学・総合実践コースの1年生にとっては初めての検定試験、筆記試験と実技試験に真剣な表情で取り組む姿がとても印象的でした。

秋の気配が真っ盛りとなり、校内の木々では紅葉が見頃になっています。薬師堂キャンパスでは今週28日(木)から後期中間考査がスタートしますので、生徒の皆さんはくれぐれも体調管理に気を付け、しっかりと準備をしてテストに臨んで下さいね。

1125_04

1125_03↑薬師堂キャンパス内の紅葉