ホールデール高校訪問研修 10月10日(木) ~デイオフケアリング&フェアウェルパーティ~

現地時間10月10日は、地域での奉仕活動、デイオブケアリング
に参加しました。全員お揃いの黄色いTシャツを着用し、
ホストスチューデントと一緒に清掃や山道の木の剪定、地域の方
の家でお手伝い等をしました。
生徒たちもクタクタになるまで働いたようです。

夕方はポットラック(持ち寄り)によるフェアウェルパーティー。

各家庭1品持ち寄りで沢山の料理を振舞って下さいました。
全ホストファミリー揃って賑やかに食事をしました。
感謝の手紙では、ホストの家族との思い出を綴り発表し、
感動的なパーティとなりました。

……………………………………
【10月10日(水)】
 
午前中  
デイオブケアリング
 
18~20時 
フェアウェルパーティー  
 

……………………………………………………

【 校長先生コメント 】
今日は、朝から昼にかけてデイオブケアリングで地域での奉仕活動をしました。
協賛企業の資金でお揃いのTシャツを着ています。学校周辺の枝の剪定、山道のゴミ拾いなど全員が体を使って活動をしました。終わった後、体育館で集合した様子は疲れ切っていました。
今日、明日と授業はありません。
今日は奉仕活動の日です。中学生は校地周辺、高校生は学校区にわかれて活動しました。
昼食をはさんで約4時間、本校生徒も頑張っていました。聖和にはない行事で新鮮に感じました。
フェアウェルパーティーでは、生徒たちのホストファミリーへの感謝のメッセージが感動をよびました。
残りは金曜日と土曜日の二日になりました。時のたつのは本当にあっという間です。記憶に残る素晴らしい研修になりました。