チアリーディング部が表彰されました

11月23日(土・祝)日立システムズホール仙台(シアターホール)において「令和元年度 仙台市児童・青少年健全育成大会」が開催され,本校,チアリーディング部が高等学校の部で表彰されました。

 

この大会は,児童・青少年、市民、関係者が一堂に会することで、健全育成への共通の理解とより一層の活動の推進を促す場として開催されております。今年度は,小学校・中学校・高等学校と郷土芸能の4つの団体が表彰されました。

 

本校チアリーディング部は,ダンスを踊るだけではなく、アクロバティックな競技に取り組んでおります。今年度も東北チアリーディング選手権を勝ち抜き,6年連続で全国大会に出場しました。また,大会に出場するだけでなく、地域活動やボランティア活動に積極的に活動しており、週末には小中学生対象のレッスンや仙台市内の児童館でボランティア活動も行ってきました。このような活動が評価され,今回の受賞することができました。

 

大会当日には,本校で活動しているジュニアチアリーディングクラブ Little PHOENIX 

も出演させていただき,高校生の迫力ある演技と小・中学生のかわいらしい演技で会場を盛り上げることができました。会場にお越しいただきました皆様ありがとうございました。

今後も,皆さまの期待に応えられるよう精進してまいります。

応援を宜しくお願い致します。

 

※ 追記

令和2年度の開催は以下の通りとなっております。

開催日時:令和2年11月21日(土)

開催場所:楽楽楽ホール