【三神峯寮便り】おかえりなさい,寮生諸君!(分散登校補充対応の様子のご報告)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための政府による全国一斉の緊急事態宣言や各自治体の外出等自粛要請を受けての閉寮措置により,寮生全員には長期間に渡り帰省をしていただきました。事態の進展・収束が見えない中で,保護者の皆様には大変なご心配とご苦労をお掛けしましたが,寮運営の実情をご理解いただき,多大なるご協力を賜りましたこと,改めて御礼申し上げます。寮では5月22日より寮生の受け入れを再開し,皆がぞくぞくと元気な姿で帰寮してくれています。また分散登校の補充対応の一環として,寮内において課題回収やチェック,奨学金の手続きに関する相談,進路ガイダンス等を,学年毎で時間を分けて実施しました。寮生たちはすこぶる元気に臨んでおりました。(中には,健康状況いたって「良好」,しかし課題提出状況だけは全くの「不良」といった寮生が…)

活気を取り戻しつつある三神峯寮ですが,決して油断をせず,感染症予防のための策と寮生一人ひとりの予防への意識向上・習慣の定着への啓蒙を継続して参ります。保護者の皆様の引き続きのご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

                        (文責 寮務担当:辺見)

 

◇3年生3クラスの課題回収・チェックの様子。

全員が「マスク着用」「1つずつ席を空けて」「全員が同じ方向を向いて」取り組んでくれています。

食事についても同様のスタイルを取り,三密防止を寮生自身で心掛けています。